2010年10月3日日曜日

沖縄、チービシ諸島でスヌーバ

チービシ諸島でスヌーバ。

カクレクマノミ。
かわゅぃ。


きれいな海。



船を下から見てみた


ガイドさんが案内してくれました。


サンゴの海にはお魚さんがいっぱい。



なんて綺麗な海。



これがスヌーバのタンクを載せるボート。



あ、指がw



お魚さん、うまそう・・・もとい、かわゅい



オリンパスμ1030SWは、確かによく出来たカメラでした。
※手ブレ補正がないのが残念。


4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    スヌーバを沖縄でやろうかと考えていろいろ調べてたらお邪魔してました。
    たのしい雰囲気がつたわります。

    スヌーバのボンベがどれだけもつのか気になります。

    返信削除
  2. どもども。スヌーバ、楽しいですよ。

    感覚的には、おもりで沈められて、ホースで吊られてる…って感じです。

    ダイビングに比べたら、制限いろいろありますけど、
    シュノーケルより遥かにスゴイ海を見れますよ。

    潜ってる時間は…トータルで20分か、30分か。
    短いと思うかも知れないですけど、実際そんなもんです。
    でも、とってもスゴイ30分でした。

    ワタシは、一セット(30分)追加したので、数回に分けてトータル1時間ほど、とっても綺麗な6mの海を堪能できました。

    10m防水のデジカメ買って、お魚の写真いっぱい撮ってきてくださいねぇ。

    返信削除
  3. 10Mのデジカメとは!!
    女房と追加するかどうかで討議してます。
    やはりおたかいんでしょうね~~笑

    ワタクシもソニーの防水を買おうか迷ってます。

    子連れなので忙しくなりそうです。

    ご教授ありがとうございました。

    感謝です。

    返信削除
  4. ソニーのサイバーショットはいいですねぇ。
    動画も綺麗で魅力です。
    ただ、DSC-TX10は5m級カメラなのが心配です。

    スヌーバ、たぶん水深6mまで潜るのと、その深さでカメラを持った手を垂らしたら…7m近い深さになるので、7mで30分だと、ちょっと心配です。
    強い水流や衝撃で機内に水が入り込んだら、せっかくの写真が…(ノ_<。)うっうっうっ…と思うと。
    どうしても、10m級のペンタックスOptioかオリンパスToughから選ぶのが安全パイのような気がします。

    でも、防水SDカードも安いですし。最近のデジカメはそうは壊れませんけど。
    さぁ~ギャンブルですね。

    ドタバタしてて…お返事送れました。スイマセン( ̄▽ ̄;ハンセイ

    返信削除