2012年11月11日日曜日

神戸の異人館。(駆け足)観光。

所用で、三ノ宮へ。高速バスで向かったので早朝着。

早すぎるわけじゃないけど、予定まで2時間くらいか、余裕あり。
勝って知らない土地だから、居場所に困り時間持て余し。

駅前に「なか卯」と「マクド」を発見すれど。
長居するのは苦手だから、ぷち観光してみることに。

どうやら、9時始発で観光巡回バスが出てるらしい。

教えられたバス停で、朝から賑やかなオバちゃま達の後ろに並んで待つ。
バスガイドさんの解説付きの観光巡回バス。シティーループとやら。

うーん。洋館。
異国情緒満喫。


iPhone5特有の紫のにじみが・・・
見学するほどゆっくりもしてられないから、素通り。

サックスのおじさん。観光地には必ず居るとか?

結構な高台です。

裏道も風情あり。

街全体が観光地。

確か、風見鶏の館だったかな。


サックスのおじさん。横から。

風見鶏。

おみやげ屋さん。

うろこの家。
外観だけだと、どこがうろこかよく判らなかったけど
観光!観光!

雰囲気はいい。

煙突みたいな。

蔦も伸びても、手入れするとかっこいい。

iPhone5でパノラマ撮影。

オーストラリアの家。
逆に、オーストラリアに行ってら、日本の家ってあるんだろうね。


顔を・・・入れたい。
まぁ、大人ですから。やりませんけどね。

猫がいる公園。

しっかし、やたら坂と階段が多い。

眺めはよし。

ぶらぶら散策してても楽しい。

ラインの館とな。

細い階段。裏道散歩。

上って下りて、町並みを感じる。

とりあえず。ここまで。

残りは、またいずれ。


1 件のコメント:

  1. こんばんにちわ( ´艸`)ムププ
    秋の今頃って挨拶に困りますね^^;

    先日は大変お世話様でした
    楽しさと美味しさ満点の芋煮会
    そして女子会?ならぬおば会の二次会にまで
    参加していただいて(人*´∀`)ありがとう

    足跡たどってブログにまで
    訪問感謝(人´∀`).☆.。.感謝:*・°

    Σ(*'▽'*)アッ!!神戸懐かしいです^^
    横浜に似た異国情緒たっぷりな素敵な街ですよね^^
    ちなみにぴょこたんとは
    なんと神戸オフで知り合いました^^v

    返信削除