2008年10月15日水曜日

中休みは、洗濯のために。in那覇。そして久米島へ。[過去記事移設]

道中一番の心配だったのは、洗濯。

今回は荷物が多すぎて。衣類を極限まで減らしてたので。
どこかで洗濯しないと、マジでヤバかった。
で、三日目、中間日の那覇到着は。洗濯する為に。


▼宮古から那覇へ。

この時だけANA。
宮古~那覇は、約45分。
あっという間の空の旅。

-------------------
▼那覇の食事。

宮古の宿で一緒だったダイバーさんが、同じ飛行機で那覇に到着して。
レンタカーで名護に向かうって、明日はちゅら海水族館行くんだって。
那覇~名護は2時間くらいかかるんだけど。
宿まで送ってあげるよって。
送って頂いて、お礼に食事でもご馳走しますよって。

ったら、知り合いの美味しいお店を紹介するって・・・
案内してもらったけど、残念!休みで。

仕方なく、その辺のお店に入ったけど。ここも意外と美味しかった。

青い魚の刺身とか。これはまた、美味いのなんのって。

-------------------
▼ホテル・ラッソ国際通りっていうビジネスホテルに泊。

ここに泊まる羽田~那覇のパックツアー取れたから
今回の離島ツアーが成り立ったのです。感謝。
その点を、除いても。
ここはキレイで、いい宿でした。
安いくせに、キレイでそこそこ広くって。交通の便もいいし。
http://www.rasso.co.jp/kokusai/

-------------------
▼那覇って。。。普通にでっかい都市なんっすねぇ。

普通に立派な都市で、ちょっと意外でした。

-------------------
▼ゆいモノレールの駅。美栄橋駅。

静かな朝だったけど。散策してる時間はゼロ。
今回乗るRAC873(那覇~久米便)は、8時10分発。
のんびり写真を撮ってる場合じゃないから。
急がねば・・・乗り遅れちゃう。

-------------------
▼切符♪

安いか高いか・・・多摩モノレールに比べたら、全然安い!

-------------------
▼モノレールは自衛隊の基地の中を抜けて、海を見ながら那覇空港へ。

綺麗な海。綺麗な空。でも、那覇空港はやっぱり軍港なんだなぁ。

-------------------
▼もうすぐ引退なのか?スーパージャンボ。

沖縄の空の下。B747 スーパージャンボは、シャンと背筋伸ばし、
巨大な機体が、なんだか誇らしげで、ホント、カッコよかったです。

-------------------
▼反対にすっげぇ小さいレシプロで。

バスで案内された久米便は・・・すっげぇ小さいのww
B747見たすぐあとだったから。余計に小さく見えちゃいました。

レシプロ機は・・・エンジン吹かして、プロペラ回して、ブンブンうなりながら。ずんずんずんずんって加速して、加速して。ふわって浮いて。またプロペラ回して、ぐいぐい・・・
そう、尺取虫が、ぐいぐい進むように。。。空を飛んでいきます。

ジェットとは、また違う。カッコよさがあります。

-------------------
▼高度低いから、島がキレイ。とってもキレイに見れるのでした。

那覇~久米は、約35分。
ゆっくりゆっくり、とってもゆっくりな空の旅。

-------------------
▼天晴れの久米島に到着。

あ・・・歩きですww

歩いて・・・階段登って。到着ロビーへ

こういうの!なんだか、新鮮♪
-------------------
▼久米空港着。ただし・・・悲劇も。

8:45着は所謂2便と呼ばれる。
当然、2便到着後に町営バスが出発する・・・はずが・・・・
なんと、2便のバスが運休で。。。
宿があるイフービーチへ行けなくなりました。。。
ああああああ、予定が!!

-------------------
▼で、食べながら考えた。

久米空港(1階)の久米そばは、実に旨い。
宮古そば・沖縄そば・ソーキそば・・・けっこう喰ったけど、ここのそばはまた旨い!

食べながら、お店のおばちゃん達と
「バス運休なんだけど、イフービーチまでどうやって行ったら良いですかねぇ~」って
いろんな方々呼んで来てww
あーでもない、こーでもない、でルート探しが始まってw
結局、タクシーで行くのが一番いいって。

これで、やっと。ビーチまでGO!!


次はやっと・・・はての浜。
d(>_・ )グッ!


[過去記事移設]

0 件のコメント:

コメントを投稿