2009年8月9日日曜日

和田長浜海岸@シュノーケル(T^T) ヒック

和田長浜海岸。昨日だっけか、土曜行ってきました。

三浦半島の相模湾側で三崎口の近く。

検索すると、海水浴は当然、磯遊びやシュノーケルポイントでもヒットするねぇ。

大きな地図で見る

無料駐車場があるので、たまに、ぷらっと遊びにきてます。

でも、シーズン中は混むから。朝9時前には到着したい。

裏道ズンズン。第三京浜のって。
横浜新道から横横のって。三浦縦貫であっという間。

土日は横横500円なのかな?結構安い。ってか、普段が高いw


子供連れなら磯遊びで生き物観察も楽しいかも。


結構きれいな海だって聞いてたけど。

ただ、この日は・・・沖縄から大陸に消えた台風の影響なのか。
海水濁って、汚くなっちゃって。

海草とかも大量に流されてるし。

残念。


空はきれい。

眺めもヨシ。


フナムシは・・・苦手だけど。磯遊びは楽しそう。


こうやって見ると、きれいそうなんだけどねぇ。

ねぇ、きれいな海っぽいでしょう。


でも、潜ってみたら。。。(ノ_<。)うっうっうっ

手を伸ばして自分を撮ってみました、、、が、まりもみたいw


実際、視界数センチかw

流れてる海草はおろか、岩だって見えない。


これじゃ、なんの為にシュノーケルしてるのかww

まぁ、でも。プカプカ浮かんで、波に漂って、クラゲみたいに。。。
タユタユしてるだけでも、平和になれるσ( ̄▽ ̄)。

焼けましたぁ。日焼け止め忘れちゃって。
痛いけど。まぁ、自業自得です。



休憩しながら・・・



あ~でも、水濁ってって。ホント足元見えなくって。
マジで危険。磯辺からテクテク歩いてエントリー中に
足元見えないから足滑らして岩にぶつけて。。。軽く負傷w


やっぱりきれいな海がいいねぇ。
次は、海がきれいな時にまた来なくては。


あ~でも、出来たら。
やっぱり。
離島の海。また行きたいです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2 件のコメント:

  1. ろく♪遊びに来たょ ☆w
    潜ったらマリモになるのd(ゝω・*)иё★
    経験ないなぁ(*´艸`*)
    空ゎ綺麗d(ゝω・*)иё★
    砂が白かったら沖縄ポイ?w
    ゆたゆたでヶて良かったじゃn♪

    返信削除
  2. [壁]・_・)ノ やぁやぁ♪いらっしゃい。
    「・・・ぽい」より、「本モノ」がええけどなぁ。
    とりあえず、今年の夏は、和田長浜で楽しむぞぉ♪(*ノωノ*)

    返信削除