2008年10月7日火曜日

ジェット!ジェット!ジェット![過去記事移設]

今回は、飛行機スペシャル!
理解されなくったって、ここに来れて幸せだった。
ジェット!B767ジェット!!
タッチアンドゴーで訓練してる。ジェット!
青く鮮やかに広く透き通って、深く碧い空と海と 白い雲と下地空港 エンド17の海に突き出た紅い誘導灯。 空に遠くに、キラっと光る機体がぐいぐい近づいて。 大きくなって大きくなって、
ぐわぁぁぁぁぁぁああああ~~~
って頭上に。 で、タッチ。アンド。ゴー
ぎゅっ!とタイヤが軋む音と。ゴムが焦げる匂い。
潮の香りとジェット燃料の燃える匂い。
ぐぉおおおおお!
とジェットを吹かして、 離陸して。また飛んで行く。

飛行機見る為沖縄まで?アホちやうか・・・
そんな事、何度も言われたさ。
でも、この光景見たら、そんな言葉欠片だって出てこないさ。
三脚があれば・・・背の高い頑丈な三脚!
100mm程度でいいから中望遠があれば!
いっそ24mmの広角が!
いや、16mmの広角があれば!
ぐいぐいせまってくる767を真正面から捕らえられたのに!
青い空と機体のアタマから尻尾まで、
大きな翼も全部まるっと包み込んで写真撮れたのに!
次回は、一眼デジカメ持って行かねば!


1030SWは、液晶が暗くて、こんな陽の強いトコだと、
なに写ってるか・・・全然見えないから。
もうあてずっぽうで。
第六感でシャッター切ってました。
せくすぃーなお尻。 空を飛べるって。
なんてこんなにカッコ良いんだろう。


飛行機が写ってなくっても。
ここはこんなに絵になるんだ。
沖縄のまだ先。
宮古島の横、伊良部島の隣の下地島。
日本でも珍しい本格的な3000m級の滑走路を持つ立派な空港。
ここが出来る前は、アメリカ本土まで訓練に行ってたって。
そりゃ大変だよ。
ここで訓練してさ、それは正解だよ。


キレイな海を撮りたい!
泳ぎたい!
でも、飛行機も撮りたい!
ああああ・・・あっちも!
こっちも!
どっちも!
もうたままらん!


ギヤダウンで旋回。
んな低いトコで、旋回してもジェットって大丈夫なんだねぇ。


あ!ジェットだ!って、慌てて急ブレーキで。
スクーターに座ったまんまww 


これは、よかったなぁ。
もちろん、このあとのゴーヤチャンプルーも美味しかったし。
伊良部・下地の海も最高だった。
ここは私にとって天国のような島だった。
が・・・泳ぎに夢中になって、フェリーの時間が迫ってしまい。
港到着は出航の5分前で。マジであせりました。
原付だから。17:10発のフェリー乗らないと宮古に帰れないんだもん。
乗り遅れたら、それはそれで楽しそうだったけど。
今回は、海で泳ぎすぎて。毎日、ぎりぎり。。。w
[過去記事移設]

0 件のコメント:

コメントを投稿