2008年10月7日火曜日

伊良部・下地の飛行機以外。つまりはお昼と海♪[過去記事移設]

伊良部・下地の飛行機以外。
つまりはお昼と海♪
この島は、飛行機と海とゴーヤチャンプルーだけが目的♪
ちなみに、フェリー乗り場(宮古:平良(ひらら)港)。
ぱっと見はプレハブだけど。 小さくったって。
ここは立派なフェリーターミナルです。



伊良部から山越えのコースを選択♪
一気に登って。 ぐいぐい登って。
道に迷って。
とうきび畑で畑仕事してるおじぃとおばぁに、「空港ってどっちー?」って聞くと。
「あー、まっすぐさぁー」って。
「まっすぐ行くと、煙突見えるさー、目印に行けば海が見えるさー。
そこが空港さー」 って 十字路で、真っ直ぐ行くには細い道。
でも、言われたとおりに真っ直ぐ行くと。
煙突発見。
お!海発見!
お!飛行機飛んでる!
おーー!空港発見!!
言われたとおりに行けば着くのが、島のいいトコ。



伊良部島と下地島を隔てる海は・・・まるで川のよう。
それは、碧い碧いゆったりと流れる静かな海でした。



お昼ごはんは、道中一緒に飛行機見てた方のおすすめのお店の隣のお店でww
※行ったら閉まってたのね。残念。
でも、このお店、美味しかった!
デザートのドラゴンフルーツは、滅多に出ないとか。 これは幸運だった♪
苦手と思ってたゴーヤ。
食べてみたら、めっさ旨かった!



通り池は、海と繋がってるふたつの池。 深い池で。
潜ると楽しいらしい。 ここは有名なダイビングスポット。


伊良部島と下地島を別ける海。
あまりにもキレイな運河のような海。


椰子の実は、与那国から流れてきたのだろうか。。。
石垣から、いや台湾から流れてきたのだろうか。。。



あああああああ!!! キレイすぎる!


あまりにも魚が可愛いから。潜る事を覚えました!


ちいさなフェリー。でも、大事なフェリー。
出航間際ようやく到着。よく間に合ったもんだ。


海がなぎなら。ここは天国。
飛行機優先してたから。午後は、満ち潮だったのか・・・
ちょっと強い波が出て。
波と遊ぶのもそれはそれで楽しいけど。
岩場に隠れたお魚さん。シュノーケルで探すのも、また格別に楽しい。

二日目。
宮古~伊良部・下地~宮古 フェリー代(往復:原付込み) 1000円
レンタルバイク代 2500円
昼飯代 800円
以上。

楽しかったぁ

[過去記事移設]

0 件のコメント:

コメントを投稿