2009年9月14日月曜日

大月ポタ(その1) 「リベンジ大垂水峠」

ネタ不足の折・・・
小出しでww

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


リベンジ大垂水峠


中学の頃だっけか。

大晦日の夜。ふと高尾山に向って自転車走らせてたっけ。

目的地が近づいてきたら、ふとなんとなく。相模湖の方に行ってみようと思い。

参拝者で溢れる高尾・高尾山口は素通りして、大垂水峠を登り始めた。

が!当時の自転車のライトは暗かった!

しかも、1月。寒かった。

ハンドルには、息が霜になって、その霜が凍って氷になってる。

街灯なんか少ないし。 頼るべき自転車のライトは。
照らす範囲なんてわずかなもんだし。
何より、電池式のライトじゃない発電式のライト・・・つまり走らないとランプが点かない。

つまり、ここらは登り道。 スピードなんか出やしない。

低電圧で明るいLEDなんてない時代だもん。
電力不足の豆電球じゃ・・・つまり真っ暗闇とほぼ同じ。

すれ違う人なんて・・・いないし
それ以前にクルマすら通らないし
夜を明るく照らすコンビニなんかまだ存在してないし。

暗いし。真っ暗だし。なんかが鳴くし。
変な物音が、道路脇の山肌で・・・

ざわっ!ざざっ!
聞こえたような、聞こえないような。。。。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”!

...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ【 帰ろう! 】


相当な昔の話だけど。
で、今回リベンジポタ。

(・・・いかにも後から取って付けた様なきっかけだけど。あしからず)

テーマ。甲州街道を行けるトコまで行ってみよう。

片道100km以内で、09時発、21時着。総行程なら12時間。
つまり、折り返しの目安は9時から6時間後の15時あたり。
ゴールでは十分に休憩したいから。
14時半までにどこまで行けるか。。。それが大事。

走り出しは、結構気楽に考えてたんだけど。
八王子越えてから、考えは変わる。。。。

...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ【 甲州街道、坂だらけ! 】

こりゃ困ったww

甲州街道@八王子あたり。
この辺は普通に走り易い道。バスは邪魔だけどね

JR高尾駅。
こじんまりと・・・壮大な駅舎w

なんとも古風なw

駅前のマクドも古風。蔵作りなのか?

暑いくらいの秋空。
う~ん♪山が呼んでるw

0 件のコメント:

コメントを投稿