2009年9月15日火曜日

大月ポタ(その8) 「大月着。そして吉田うどん、旨し!」


ネタ不足の折・・・
小出しでww
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
大月ポタ(その8) 「大月着。そして吉田うどん、旨し!」
相模湖抜けてから、甲州街道ひたすら走って。
藤野・上野原・四方津・梁川・・・・・
登坂は単調になりがちだけど、眺めがいいから、走り易い。
登坂はきついけど、大垂水に比べたら、へなちょこだw
鳥沢。ここで折り返すか?
もうちょい猿橋まで行けるか。
いっそこのまま大月まで走り抜けるか。
が、もう15時過ぎてる。 タイムアップ折り返しの時間も過ぎてる。
走りながら、悩む。。。(ー'`ー;)
いいや!大月まで行っちゃえ!
きっと、あと30分くらい漕げば着くハズだ。
で、15時も終わりに近い頃。
やっと・・・ 大月駅の看板発見♪



あ~なんか遠かったなぁ。
よく来たなぁ。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
(⌒~⌒;A・・・なんて、大雑把な看板だとw


スケールアップして・・・

「駅」
「名古屋」← ↑ →「東 京」
も、アリかなw

いや、いっそ、もっとスケールアップして・・・
「駅」
「山」← ↑ →「海」
も、アリなのかww

で、やっと。
やっと。。。
「まぁ、ココまで来れたら十分でしょう。」的な目標だった「大月駅」着



大月って初めて来たから。ちょっと感動。


お!隣には富士急の駅♪



昼飯としてではなくて、お土産として・・・急に食欲が。。。



だって、吉田うどん喰いたいやん。( ̄~ ̄) じゅるるぅ



油揚げに薬味のネギは定番として。
ちょっと意外なにんじん&キャベツ!



麺はめっちゃ太そう。

唐辛子ふりかけたら・・・ぷわぁっと、いい香り。



意外なほどに。旨かった。
ホントに美味しかった。

讃岐うどんの絶妙なコシの強さとは真逆に、たくましい程に太ぶとしい
コシの強いうどんが、なんとも旨かった。
濃い目のダシも、うどんの風味は隠しておらず、麺によく馴染んで実に美味しい。

讃岐うどんも美味い。きしめんだって旨い。
ほうとうだってうまい。

が、吉田うどんあなどる事なかれ。

駅そばで、こんなに旨いんだから。
本場、富士吉田の名店に行けば、もっとすっごいのだろう!

こりゃ・・・
富士吉田ポタ。。。
是非行きたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿