2009年9月15日火曜日

大月ポタ(その9) 「フジサン特急と帰路を少々」


ネタ不足の折・・・
小出しでww

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

大月ポタ(その9) 「フジサン特急と帰路を少々」
長々とお付き合いいただいて感謝。感謝。
大月ポタ編。いよいよ終了か。


30分くらい駅前散策。
出発前にうどんを消化させないと、漕いでる時に口から溢れちゃうw
o⌒◇)<麺麺麺麺麺麺麺麺麺。。。

富士急行の「フジサン特急」。


ユルすぎるイラストw
「富士山」が「フジサン」なのも笑える。

パッと見。運転席が二階だから。
小田急ロマンスカーか、名鉄のパノラマカーかと思ったけど
なんか違う。・・・なんだっけと思ったら。

昔、JRの団体/臨時で走ってた
ジョイフルトレイン「パノラマ エクスプレス アルプス」だったんだってねぇ。

実車は初めて見ました。

しっかし、ゆるい富士山w


この目、笑えるw

びょろぉ~って感じw


お目めパッチリと、なんだっけ

・・・ゴージャス(ファンタシティックの方w)みたいな


フジサンは乳歯なのかw
歯が抜けてますw


おっと、こっちには懐かしい元5000系。



まだ元気で走ってるんだねぇ。


さて、散歩(ポタ)も終わって。
満足満足。

さぁ、暗くなる前に帰りましょう。
もう16時半過ぎてます。


八王子まで47km・・・う~ん。すぐすぐ!
2時間もあれば着くさぁ~。

途中めっけたウルトラマン達。


よく出来てますd(>_・ )グッ!


帰路は、下り坂ばかり。
だから、ペースは速い速い。
どんどん距離稼げるから、行きは、上り坂で苦しんだポイントも
あっという間に通過です。

暗くなってきたぁぁぁぁ!急げぇぇぇ!


夕陽見てる場合じゃないぞぉ。

千木良だっけ?ここの歩道橋過ぎたら、また大垂水峠だ!


暗闇の坂道、シャカシャカ漕いでると・・・

なんか、下から登ってくるクルマのエクゾーストノイズが、
魔女の叫び声に・・・聞こえて。
変な・・・ガードレールに浮かぶ影が、人の顔に見えたり・・・・

いろんなコト想像しちゃうと。
Y(>_<、)Y 怖い怖い。

そんな時は、iPodで、テンポいい曲選んで鳴らして。兎に角、登るだけなんです。
でも、さすがに、体力不足のσ( ̄▽ ̄)・・・
脚の指が吊ったり。横腹痺れたり。腕がぶるぶる震えたり。アタマ上がらなくなったり。
ダメだなぁ。思う度に休憩入れて。


・・・お!
やっと!やっと見えた!見覚えのある看板。


標高392m。ここがてっぺん。



ここまで来れば・・・もうゴールも近い(ようなもの!)

あとは、下って。高尾からR20を巡航するだけ。
ほんと。疲れた。楽しかった!

結局。9時すぎ出発。9時すぎ帰宅。

総行程  12h
走行時間  7h32m
休憩  4h30m
走行距離  153km
平均速度  20.3km/h
最高速度  49km/h
山坂道だから平均20km/hは十分だろう。
走行時間考えたら、もうちょい距離伸びても良かったなぁ。
う~ん。休憩4時間半・・・どこでこんなに休んでたんだろう。
自分でも覚えてないやw
二日くらい、ほんのちょっとの筋肉痛が出たけど。
まぁ、いつものコトで。へーき平気。
まぁ、なんとも。達成感。満たされた大月ポタでした。
...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ【 めでたしめでたし。 】

2 件のコメント:

  1. 電車には興味ないけど、このイラストはこの眼で見てみたいなと思いました。

    腕がぶるぶる震えたりアタマ上がらなくなったりしたのは、この世のものではないものが背中におぶさっていたのかもしれませんねぇ・・・・( ̄ー ̄)オオコワ・・・

    返信削除
  2. umiさんへ
    どんなものっすかΣ(- -ノ)ノ
    120%基礎体力不足ですからぁw
    大月行ったらこの電車乗ってみてくださいねぇ、

    返信削除