2009年9月15日火曜日

大月ポタ(その4) 「ポタの敵」

ネタ不足の折・・・
小出しでww
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


大月ポタ(その4) 「ポタの敵


小田原ポタとか、大月ポタとかって、

「小田原とかぁ!大月わぁ!“ポタ”じゃねぇーよ!」ってw


まぁ、いいんですw(⌒~⌒;A
...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ【ちゃんと駅前散歩してるから、ポタなんです】


さて、ホント。自転車走らせてると、エクササイズしてるなぁって思う。
ちょっとでも、速く速く!って走ってると。


ペダルは踏んじゃいけない。 回すんだ。

滑らかに、もっと丁寧に。
同じ力で、同じリズムで、
ペダルをかき回すんだ。

頭の中で、「回すんだ!踏むんじゃない、回すんだ!」
何度も何度も叫ぶように繰り返す。

壁のように進むのを邪魔するぶ厚い空気に負けないように、
フラットハンドルからバーエンドに持ち替えて、腕を絞って前傾姿勢で風圧すり抜けて、
小さく小さく、コンパクトに体かがめて、脚力の100%が絞り出せるように、ペダルをかき回して

太ももも、ふくらはぎも、腹筋も、じわじわ発熱して。
筋肉が燃えてるのが感じられて。

身体が酸素を求めて、呼吸がどんどん早くなって、強くなって、

はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!ぜぇ!ぜぇ!ぜぇ!ぜぇ!

路面に落ちてる小石踏んだら、ぶっ飛んじゃうし、
割れたガラスに潰れた空き缶。踏んだらマジ危ない。

幅寄せくらわすクルマも多い、
右折車は構わず突っ込んでくる、
公道すり抜けは、感覚びんびんに研ぎ澄まされる。

目を見開いて。

車の動き、前後左右のスペース、路面の状況、落下物、
もう、筋肉も脳みそもフル活動させて、

全身のあらゆる汗腺から、ぷしゅぷしゅ汗が噴き出て
アドレナリンみたいな、ドーパミンみたいな、どくどくと変な脳内物質が溢れ出てきて


トリップしたみたい。ものすっごく気持ちいい!

が!
その快感が、くずれる瞬間がある。

虫だ。飛ぶ昆虫だ。

数m先、目線の高さ、空中に浮かぶ・・・黒光りする・・・ナニかが、
(;゜ロ゜)ハッ何かいる!
・・・気付いた時はもう遅い。

羽を広げたなんかの虫だ。。。


目と目が合って・・・複眼でウィンクされても

呼吸は止められない。。。

はっはぁ!息、吸い込むのと同時に
目の前に迫った虫も吸い込まれ・・・

ぐわっつつ!
...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ【 にッ!苦いッ! 】


スピード落として、路肩に寄って、
ぺっ!ぺっ!って吐き出して

傍から見たら、汚いけど。

非常事態です。仕方が無いっしょッ!
出る限りのツバ吐き出して。

なるべくゆっくり、なるべく早く、公園探して、水道探して、即うがい!


あ”!あ”!あ”!あ”!あ”!
苦すぎぃるぅぅぅ!( ̄* ̄ )ノ

σ( ̄ω ̄)走行中に鼻呼吸はしないので・・・レアケースなんですけど、
・・・もちろん鼻に飛び込んでくる虫もいます♪
ぐぎゃわっ!ってくるので。。。結構悲惨w

筋肉や、持久力や、雨風や、暑さ寒さや、弱さより
私の敵は「虫」なのですw

0 件のコメント:

コメントを投稿